スタブロ アトリム

  • HOME
  • > スタブロ アトリム

スタブロ アトリム

「保険金が使える」というトラブルにご注意!

こんにちは、寒さのせいかやけに眠たい久留米スッタフのKです。冬眠の時期ですね・・・
台風18号が去ったと思いきや19号が迫ってきましたね。
しっかりと台風に備え、ケガのないよう気を付けましょう!

 

万が一、台風で被害を受けましたら、多くの場合、加入されている火災保険等で補償されます。

しかし、損害保険会社や代理店へ連絡する前に問題のある修理業者と契約してしまうと、高額な解約手数料を要求されるなどのトラブルに巻き込まれてしまうことがあります。

 

photo-59.jpg

 

 

 

このようなトラブルの相談は年々増えていて、特に60~70歳代の方の被害が多いです。

 

photo-60.jpg

 

 

「保険金が使える」と勧誘する修理業者がいましたら、修理業者との契約前に必ず、火災保険等加入されている損害保険会社、損害保険代理店へご相談をお願いいたします。

なお、トラブルになった場合には、国民生活センターなどで相談を受け付けています。
損害保険に関するご相談は日本損害保険協会までお願いします。


台風などの自然災害の後に、このようなトラブルが多くなりますので、ぜひお気を付け下さい!

 

妖怪ウォッチ!!

こんにちは。最近、朝晩の気温差のせいか、なかなか疲れがとれない久留米スタッフKです。
この前より、一層朝晩が冷え込むようになりましたね。そろそろ冬用の掛布団の出番です!体調を崩しやすい時期なので、体調管理には気を付けてください。

本日、娘は社会科見学。・・・ということは、もちろんお弁当です(泣)
今日はキャラ弁を作ってみました!といっても、簡単なやつです(笑)

リクエストは、現在ちびっこに大人気の妖怪ウォッチのジバニャン!!
朝5時半。私の1日が始まりました。
まずはジバニャンを完成させようと、先にご飯に取り掛かり、ケチャップライス、目や口の飾りの加工、その他諸々・・・。
黙々と作業する私。
娘が目を覚ましたのか、寝室から声が。
「まっくろくろすけでもいいよ」
「もうジバニャン作り始めてるから無理!!」
「ならジバニャンでいいよ」
私(心の声)「もっと早く言ってほしかったー。絶対そっちの方が楽だったよー(泣)」

あと10分早ければ、簡単な方に逃げられたのに、残念。

こんなやり取りをしながら、娘は2度寝。私はジバニャンに没頭(笑) 
そして、開始から1時間・・・完成しました!!
ジバニャン弁当は2度目だったので、そんなに時間もかからず、案外すんなり出来上がりました(笑)
ちょっと不細工なジバニャン!!(笑)

photo-58.JPG

 


もちろん、準主役のソーセー人も忘れずに(笑)
学校から帰った、娘の反応が楽しみです。

次のお弁当の日まで、もっと研究してもっと上手に作れるようになりたいと思います!!

さぁ、次は何のキャラ弁にしようかなぁ~(^∀^)

スタッフおすすめの店

こんにちは。
子供の運動会も終わり、一安心のところ社会見学、授業参観と学校行事目白押しの久留米スタッフKです。
台風がまた近づいてきているようですね。対策は大丈夫ですか?

先日、家族みんなで久しぶりに外食をしました。
久留米では有名な焼肉屋さん、『焼肉の古賀』です。

photo-52.jpg

素敵な外観ですね。
もちろん、内装も素敵でした。
以前ここにお邪魔した時はずいぶん前で、改装後は初でした。

まずは盛り合わせですね。


photo-53.jpg



そして、準主役といえば・・・これ!!

photo-54.jpg


あ、私は車の運転があったので、ソフトドリンクで我慢しました(泣)

さぁ、いざお肉を網に投入です!!!
お肉の脂が落ち、若干の火柱と闘いながら焼いていきます。
それはもう、楽しそうにお肉が歌っておりました(笑)

photo-55.jpg



もちろん野菜も忘れてませんよ(笑)

photo-56.jpg

お肉はとっても柔らかくて、口の中でとろけるような感じで、とてもおいしかったです。
たまには贅沢もいいもんですね。
って言っても、今回の外食、すべて父のおごりなので、私のお財布はちっとも痛くありませんが(笑)
本当に美味しかったです。

〆にはユッケジャンビビンバとクッパをみんなで少しずつ分け合い、
大満足!!!

デザートもいただきました★
私と娘はマンゴーシャーベット。弟は生チョコアイス。
そして、このりんごシャーベットは弟と娘で半分コにして食べていました。

photo-57.jpg
本日のお会計、7人で飲食してなんと・・・約45,000円!!!
さすが焼肉屋さんです。いいお肉でしたもん(笑)

帰りはもちろん父に、みんなで「ゴチそう様でした!!!」とお礼を言いました。

ちょっと贅沢したいとき、ちょっとおいしいお肉が食べたいとき、ぜひ行ってみてください。
おすすめです☆

 

運動会

こんにちは。子供の運動会も終わり、気持ち的に少し落ち着いた久留米スタッフKです。
久留米市は春と秋のどちらかで運動会が開催されます。
秋開催の小学校は割と先日の土日に開催されたようです。
娘の小学校も昨日運動会でした!!

さて、まずはお弁当作りです!
いつもは娘・私・母の3人ですが、今回は私の弟も参戦(笑)
娘と弟は味の好みが逆で、お弁当定番のおかず、卵焼き。

弟は砂糖の入った甘い卵焼き。娘は白だしの入っただし味の卵焼き。
種類作りましたよ!!(泣)
まず甘い卵焼きを焼いて、次にだしの卵焼き。
なんと!!!2個割ると2個とも双子ちゃん!!!!!
朝から一人ではしゃいでしまいました(笑)

 

photo-46.jpg

 

「何かいいことあるかな♪」と思いながらお弁当作り続行!
とりあえず完成!!!

さあ、8時50分、開会式です。

photo-49.jpg

 

雲ひとつない快晴の中暑い熱い運動会の始まりです。
ピンク5ブロック。ちなみに娘は今年ピンクでした。

最初の競技は1人がタイヤに乗り、4人でひっぱる!
私の時も、似たような競技が・・・。
競技的には、そんなに変化はないのかな?
でも、表現はやっぱり時代を感じます。
1年生の表現、今子供たちの間で大人気の妖怪ウォッチよう
かい体操!

photo-50.jpg

 

今どきの子はすごい!!お兄ちゃんお姉ちゃんの応援に来ていたちびっこも、ようかい体操を全力で踊っていました!(笑)
歌いながら全力で・・・かわいかったです(^^)

いよいよ娘の徒競走

photo-51.jpg

 

結果は4人中3位(笑)
娘曰く、「男の子3人の中女の子は1人だったから」とのことです(笑)

あ、この写真は違いますよ(笑)だって私1人でビデオカメラとカメラの両手づかいですよ!さすがに同時撮影は無理でした(笑)
なので、娘の出番はしっかりビデオカメラでおさめました。

その後、応援合戦があり、いよいよお弁当の時間です。

photo-47.jpg

今回もソーセー人、大量発生!!!(笑)
弟にも好評だったのか、「なにこれー!!!」と少々テンションあがっているようでした。

午後からは娘の縄跳びを使った表現。
娘の成長に胸が熱くなりました。日々、成長しているんですね。毎日一緒にいるからか、子供の成長って見逃しがちですよね。でも、この運動会で改めて成長に気付かせてもらい、大満足です。

その後、ブロック対抗リレーや6年生による組体操。
組体操を遠目で見ながら、「娘が6年生で組体操をしてる時、きっと感動して泣いてしまうな」と感じた瞬間でした。

結果ですが、娘のピンクブロックは最下位!みんな頑張ってたのに残念です。
でも、結果が全てじゃない!頑張ったっていう気持ちが大事なのです。

とても暑い熱い、いい運動会でした。
来年も楽しみです。

 

ネットde保険@ごるふ

こんにちは、久留米スタッフKです。
気温は涼しくなり、お出掛けするのにはちょうどいい季節ですね。
皆さん休日は何して過ごされていますか?

ゴルフされる方にお知らせです!
ネットde保険@ごるふgolf
ネットで簡単お手続き!!プレー前日のお申込みもOK!!

年間保険料3000円のお安いプラン1週間だけの短期プランもあります。

photo-43.png

 

 

他のプレーヤーにケガさせた、ご自身のケガ、ゴルフクラブの破損に、ホールインワン達成!・・・
いざというときにゴルファー保険がお役にたちます!!

 

photo-44.jpg

 

ホールインワン達成した時は、同伴競技者とその他第三者の目撃が必要です。
皆が見ている前でぜひホールインワン出しましょう(^^)/

 


お申込みはTRMホームページのトップページよりお願いします。

photo-45.jpg

 

 

筑後川源流ウォークラリー

こんにちは。秋です!行楽シーズンです!運動会の季節です!子供の夏休みも終わり、今度はメイン行事の運動会が迫ってきている久留米スタッフKです。(お弁当作り、写真撮影、ビデオ撮影、親もぐったりですよね(笑))
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩が涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
この季節の変わり目、体調を崩しやすく近年では”秋バテ”という言葉もよく見かけます。

先日14日(日)、子供と一緒に『筑後川源流ウォークラリー』というイベントに参加させていただきました。

朝8時30分、バスに乗り込み久留米を出発し筑後川源流がある大分県九重町へ。

photo-34.JPG

 

photo-35.JPG

 


九重町で現地の子供たちと合流し、いくつかのチームに分かれ、いざウォークラリーへ!!
まず、スタート地点で源流についての話を聞きました。

photo-36.JPG

 

 

タデ原湿原の中、風を感じながら歩く!とても気持ち良かったです。

photo-37.JPG

 

ついに源流に到着です。

photo-38.jpg

 


なにもなかったところから水が湧き出て川が誕生している瞬間。感動です!!
写真では見えにくいかもしれませんが、赤丸で囲っているところがちょうど源流とのことです。
自然ってすごいですね。

photo-39.JPG

こーんなところを歩いてゴールを目指しました。
photo-40.JPG

 


ゴールは写真の下の方にあるビジターセンターです。
無事、ゴールできました!!答え合わせでは全チーム満点!!素晴らしい!!!
photo-41.jpg


そうそう、ゴールして集合場所へ向かう途中、娘の帽子にトンボが!!(笑)
思わず「ストップ!!」、ばっちり写真におさめました。

現地の子供たちと別れた後、近くの温泉に浸かり、汗を流してまたバスに乗り込み久留米に向かって出発です。
photo-42.JPG

 


夕焼けがとてもきれいでした。
もちろん帰りのバスの中は爆睡です!(笑)

子供達より、大人が爆睡でした。子供の体力ってすごいですね。

とても充実した休日でした。
自然に触れるって、いいですね。癒されます。

翌日、子供がどうしても行きたいと言うので、若干の筋肉痛と闘いながら筥崎の放生会へ連れて行かされたのでした。(笑)

とても有意義な連休となりました。
皆さんも、ぜひ筑後川源流まで足を運んでみませんか?

 

弾丸!鹿児島旅行

こんにちわ、子供の夏休みも終わり、毎日の学童のお弁当から解放された久留米スタッフKです!変な天気が続きますね。今年の夏休みの平均日照時間はなんと2時間ほどだったそうです。夏休み最後の週末、いい具合にお天気に恵まれそう!とのことで、思いつきで鹿児島へ旅に出ました。金曜日の夜、いざ車に荷物を詰め込み、目指すは桜島SA!!日付が変わり、1時ごろ桜島SAに到着。この日は車中泊です(笑)
やっと眠りについたと思ったら、まさかの大雨!バケツをひっくり返したように降ってきました。
その時私は気付いたのです。そう、私が見ていたのは久留米の天気予報(汗)
朝7時、
小雨の降る中SAで朝食をとり、いざ出発!!
まずは城山展望台へ。

 

photo-32.jpg

 

 

なんとも残念!桜島はかすんでほとんど見えませんでした(泣)

気を取り直し、いざ西郷隆盛像へ!!

 

photo-33.jpg

 

 

もっと近くで見れるのかと思いきや、近寄れず、道路挟んだところに撮影広場がありそこからパシャリ。おっきかったです。次は砂むし温泉を目指して指宿へ!その途中池田湖の標識を見つけ、急遽寄り道。
降り続ける雨の中イッシーの像の前に車を停め、車内から撮影(笑)

 

photo-30.jpg

 

 

さあ、今度こそ指宿へ。お昼過ぎ、指宿に到着。まずはお昼ごはんです。ご当地丼の「温たまらん丼」をいただきました。
腹ごしらえも終わり、砂むし温泉へ!と思いきや、指宿駅の足湯に入ることに。

 

photo-31.jpg

 


子供達、大はしゃぎです!!
今度こそ、砂むし温泉です。
初めての砂むし、とても温かく、何気に砂は重たく、とても気持ち良かったです。
そのあとは普通の温泉に入り、車に乗り込む予定が、またもや足湯を発見!
ここの足湯にも入ってしまいました(笑)

18時ごろ、今度こそ車に乗り込み久留米へ向かって出発!!
帰りはちょっと多めに休憩しながら、23時にやっと帰り着きました。
大人はとても疲れましたが、子供達はとても満足したようです。
夏休み最後にいい思い出ができました。

ぜひ、皆さんも車中泊でお出かけしてみませんか?

 

ご愛顧感謝キャンペーン

こんにちは、明日から盆休み突入で浮き足立っております久留米スタッフTです。

さて、皆さま夏休みはどんな予定でしょうか?
まとまった休暇は取れなくても、土日や連休を利用して3日間程度のお休みならなんとかという方もいらっしゃるでしょう。国際線空港が近い地域にお住まいなら2泊3日でも十分に海外旅行を楽しめます。ただし初日と最終日が移動で終わってはもったいないので、日本から3~4時間で行ける場所が良いでしょう。人気は香港・上海・北京・台湾・ソウル・済州島・グアム・サイパンなど、海外に旅行に行く予定がある方もあるのではないでしょうか?


今回はHPから申し込みができる海外旅行保険 ネットde保険@とらべる

ご契約者さま限定! present ご愛顧感謝キャンペーン present のお知らせです。

2014年8月1日(金)~9月30日(火)

期間中 『ネットde保険@とらべる』 でお申込みされたお客様から抽選で100名様

日本全国お取り寄せグルメカタログをプレゼント!!

 

photo-26.jpg

 

海外旅行保険なんて必要なの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、海外で思わぬ出来事が起きたりします。

その1 (細菌性食中毒)
東南アジアで生魚を食べたら、サルモネラ菌による食中毒で入院する事となった。
それらの治療費用は支払われますか?
「治療・救援費用」または「傷害治療費用」で補償することができます。


中国のファーストフードのチキンの賞味危険切れの事が最近ニュースになっていますが
海外では食品の衛生管理がどうなっているか分からない事もあると思います。
もちろん観光地のお店は衛生管理しっかりしているとはおもいますが、もしかしたら食品が傷んでいて食中毒になるかもしれません。そのような場合も海外旅行保険に加入していれば、キャッシュレス
・メディカルサービスで治療を受けることができます。

その2 (携行品)
旅行中、パスポートを盗難された。現地の大使館で再度発給してもらったが、手数料等諸々の費用がかかったのは、保険金で支払われますか?
お支払の対象になります。パスポート(旅券)の場合は、領事館に納付した発給手数料および電信料のほか、最寄の大使館までの交通費、宿泊費も対象となります。


その3 (賠償責任)
誤ってお店の商品を壊してしまった場合や、ホテルの客室を水浸しにした場合、かなりの金額を請求されました。保険金で支払われますか?
「賠償責任危険補償特約」で補償することができます。

 



photo-10.jpg

さまざまなトラブルに備え、安心して海外旅行をするために。
◇ インターネットで24時間いつでもご契約手続きができます。
◇ 出発日の60日前から当日午後11:30までご加入いただけます。
◇ 保険料のお支払いはクレジット決済。申込書への署名は不要です。
◇ ネットでのお申込み手続き完了後、すぐに契約確認書を印刷することができます。

 


弊社でも海外旅行保険を取り扱っており、また弊社のHPからお手続きが可能です。
そしてHPで申し込んでいただきますと、店頭で申込いただくより、
保険料がお安くなっております!

photo-27.jpg

 

かわら版8月号

 

photo-25.jpg

 

筑後川花火大会 

こんにちは、連日大雨の湿気で思うように髪のセットができない久留米スタッフTです。

明日8月7日(木)は、夏の風物詩

延期になりました筑後川花火大会が開催されます ♪
開演時間 19:40~21:10

 

photo-23.jpg

 

慶安3年(1650年)久留米藩2代藩主有馬忠頼公が水天宮に社殿社地を寄進。その落成にあたり発揚したのに始まり、その後水天宮奉納花火大会として続いてきたものです。
現在では、
約18,000発の打ち上げになる西日本最大級の筑後川花火大会となりました。


photo-24.jpg

 

同時に2箇所から打ち上げられ、夏の夜空を艶やかに彩ります。筑後川上空に咲き誇る大輪の打ち上げ花火や、仕掛け花火、空中ナイアガラなど、時間が経つのを忘れてしまうほど美しく、迫力満点の花火を満喫してください。

筑後川花火大会実行委員会(水天宮内)
Tel:0942-32-3207 
Fax:0942-32-3171


なお、当日夕方以降になると通行規制の影響のあり道が非常に混雑します。交通機関でお出かけになる場合はいいのですが、お車での場合割込みや合流が頻繁に行われ事故発生の可能性が高くなります。心に少し余裕をもち譲り合いの精神で自他ともに心地いい運転を心掛けたいものですね。

あと、気を付けていただきたいのがサンキュー事故です。混雑しているときに善意で道を譲っていただいた時に慌てて発進してしまったがために事故を起こしてしまうことがあります。譲っていただいた時は、いつもと同じようにゆっくり落ち着いて周りの安全をしっかり確認してから発進する等して、事故なく帰路についてください。

夏季休業のお知らせ

平素よりTRMに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
弊社は下記の期間におきまして夏季休業とさせていただきます。

休業期間:8/13(水)~8/15(金)

電話およびメールでのお問い合わせにつきましては、8/18(月)以降順次回答させていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


なお、夏季休業中の事故・故障のご連絡先は下記 電話番号までお願いします。

事故受付センター
0120-258-365

おクルマQQ隊専用ダイヤル
レッカー移動が必要!バッテリーが上がった!
キーを閉じ込めた!等

0120-096-991


その他の自動車保険以外の事故につきましてはこちらをご参照ください。

ナナマルベーカリー

こんにちは、久留米スタッフTです。梅雨明けしたかと思えばいきなりの連日の猛暑、かと思えばゲリラ豪雨に雷でお天気不安定ですね。
この時期体調崩される方も多いと多いと思いますが、

暑い夏を乗切りましょう~~~♪ 作戦第2弾!

今日は、当店の目の前にオープンした素敵なお店を紹介します。

photo-15.jpg

 

 


7月10日オープンした

NANA-MARU Bakery ナナマル ベーカリー

 

photo-16.jpgphoto-17.jpgphoto-18.jpg

 


女性オーナーが、上質な粉と無添加にこだわり毎日丁寧に焼き上げるパン屋さん。

諏訪野町から西町に移転してこられました。

 

photo-19.jpgphoto-19-1.jpg

 

外観もですが、店内もとても可愛い感じの店づくりで、まるで雑貨屋さんの雰囲気。
女性は特にキュンキュンしちゃうこと間違いないです!

 

photo-19-2.jpg

 

 

おすすめのベーグルはショーケースに飾られています。
人気No1 もちろん買いましたよ、中にブルーベリーの実とチーズが満載な感じです。

 

photo-19-3.jpg

 

色々な惣菜パンやハード系もあって、野菜入りも多く健康志向の方におススメ。
週末にはバーガー類も登場らしいです。

営業時間が5時までですが、多々売り切れ状態みたいなので事前に予約されるといいかも。


ナナマルベーカリー
久留米市西町199-1 
0942-88-6627

Facebookもされているそうで、皆さんチェックしてみてください。

土用の丑の日

こんにちは、 夏まっさかり~ちょっと外を歩くだけで汗だく 夜もエアコンをフル稼働させてる久留米スタッフTです。

そんな暑さを吹きと飛ばすためにも 鰻(うなぎ)!!

7月29日(火)は土用の丑の日です。

皆さん 明日はウナギ食べますか?私は既に予約済みです。
そのオススメのお店をご紹介しちゃいます♪


 

photo-20.jpg

 

 

 


三潴郡大木町にある 北島うなぎ店です

おすすめの「せいろ蒸し」は、こだわりの国産鰻(宮崎産)、米、水、そして無添加の秘伝のタレを使用し、丁寧に焼き上げています。

photo-21.jpg

 

 

 

外側は炭火で香ばしく焼かれ、中はフワフワで厚みあり 全く臭みもなく素朴な甘めの味付けです。
美味しくて、鰻もかなりのボリュームで、これで2,050円とはコスパ高いですよね。


 

photo-22.jpg

 

 

北島うなぎ店
福岡県三潴郡大木町大字侍島949
TEL.0944-32-0243

テイクアウト専門店ですので、電話でのご予約をお勧めします。

 

土用の日に丑< う >のつく食べ物を食べると夏負けしないと言われてます。
ビタミンBがたくさん含まれる鰻をモリモリ食べて、皆さんこの暑い夏を乗り切りましょう~~~♪




 

水災は補償されますか?

こんにちは、昨日業務中いきなりの携帯警報アラームにびっくりした久留米スタッフTです。

皆様は通勤、通学大丈夫でしたでしょうか?

7月3日早朝からの北部九州地方集中豪雨、各地で交通機関の乱れや甚大な被害が出ています。
特に長崎県の一部で午前中の3時間に50年に1度の記録的な大雨が降っており、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

あなたの火災保険で水災は補償されますか?

 

photo-12.jpg

 

 

 

photo-13.jpg

 

2年前の7月にも九州北部豪雨があり、これから台風の季節にもなります。

是非一度ご自宅の火災保険の見直しをされて、災害に備えてください。

 

 

おまけの写真です。

スズメの水浴び、気持ちよさそうでした。

 

photo-14.jpg

 

 

ネットde保険@とらべる 

こんにちは、連日のW杯サッカーの試合見たさに4時起きで、毎日寝不足気味の久留米スタッフTです。

にわかファンですが、今朝も懲りずに観てましたよ。
前回王者のスペインが一次リーグ敗退が決まってしまいましたね。しかし、チリのカウンター攻撃は見事!
昨日のブラジル対メキシコ戦も、神セーブのオチョア選手に興奮してしまいました。

いよいよ明日は負けられない第2戦

日本対ギリシャ戦 6月20日(金)午前7時

テレビでの応援では物足らず、守護神 川島選手のスーパーセーブや香川選手のGOALが見たい、現地に応援かけつけた~~~い!!

という方におススメ情報です。

せっかくの海外、思わぬ食べ物で腹痛になったり、誤ってお店の商品を壊したり、ホテルの客室を水浸しにしたり...旅行先の様々なアクシデントに見舞われてしまった場合でも、充実のサービスで快適な旅をサポートする海外旅行保険。

ネットde保険@とらべるは、インターネット契約手続き完結型の海外旅行保険です。
24時間いつでも簡単手続き♪


photo-10.jpg

 

 

いまインターネットで加入すると、通常保険料より49%OFF

再度ご契約される場合は、更にリピーター5%割引されちゃいます!!


当社ホームページからお申込み可能です。

トップページの 海外旅行保険Web受付 よりお手続きください。

 

photo-11.jpg

旅行中に役立つ無料アプリ「海外旅行ナビ」上記QRコードよりダウンロードできます。

 

ご不明な点などありましたら、当店までご連絡ください。


筑後川マラソン2014

皆さんこんにちは、毎年夏が近づくと「ダイエットしなきゃ」と言いつつ年々着実にウエスト、二の腕のプルプル感が増してきている、久留米スタッフTです。
すでに6月、夏はもうすぐそこ。徐々に薄着になり危機感を感じている方におすすめ!
筑後川マラソンはいかがでしょうか。

photo-7.jpg

 

毎年ランナー5,000名が参加し、久留米市百年公園をスタートし筑後川河川敷をコースとしているマラソン、TRMも協賛しています。

開催日は10月12日(日)ですがエントリー受付は6/1より始まっており、既にフルとハーフマラソンについては定員に達しているようですが、10・5・3・1.5キロはまだ大丈夫のようです。

photo-8.jpg

体力に自信のない方でも大丈夫♪当日大会スタッフとして参加して、一緒に盛り上がってみては。
当社スタッフもボランティアで参加しております。

詳しくは大会ホームページにアクセスしてください。http://npoaiai.jp/

photo-9.jpg

 

かわら版6月号

 

kawara-6.jpg

 

 

 

 

アジサイ咲きました

皆さんこんにちは、久留米スタッフTです。

梅雨の時期はジメジメして気が重くなりそうな季節ですね。
しかし日本特有の梅雨を美しく演出する花「紫陽花」

photo-4.jpg

当社の花壇にも、3年前に知り合いの方から頂いた一輪の花を挿し木にして、今年は見事満開の花を咲かせてくれています。土壌のph(酸性度)によって花の色が変わり、一般的に酸性なら青、アルカリ性なら赤と言われてるので、ここの土質はどちらかと言えばアルカリ性でしょうか。

photo-5.jpg

現在一般的に見られるものは、欧州で品種改良されたセイヨウアジサイ「ハイドランジア」という品種です。

photo-6.jpg

日本古来の品種 ガクアジサイも一部咲いてます。

紫陽花は花がたくさん集まって大輪の花に見える事から、TRMを「家族」「団欒」「仲間」として身近にイメージしていただきたいと思っています。
今が見頃ですので、是非お近くを通られた際にはご覧になってください。

スタブロアトリム 開設しました!

はじめまして、TRM久留米スタッフのTです。
本日ブログを新たに開設しました。
保険のこと、当社のスタッフのことなどさまざまなニュースを毎週発信していく予定です。
ブログを通して少しでも当社を知っていただき、皆様とのコミュニケーションツールとして
役立てられるよう、更新してまいりますので、
これからどうぞ宜しくお願い致します。

                                TRM株式会社 社員一同

 

 photo-3.jpg

 

 

 

ホームページ開設のお知らせ

平素より、TRM株式会社に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、TRM株式会社のWebサイトを開設いたしました。

より一層の内容充実に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。