スタブロ アトリム

弾丸!鹿児島旅行


こんにちわ、子供の夏休みも終わり、毎日の学童のお弁当から解放された久留米スタッフKです!変な天気が続きますね。今年の夏休みの平均日照時間はなんと2時間ほどだったそうです。夏休み最後の週末、いい具合にお天気に恵まれそう!とのことで、思いつきで鹿児島へ旅に出ました。金曜日の夜、いざ車に荷物を詰め込み、目指すは桜島SA!!日付が変わり、1時ごろ桜島SAに到着。この日は車中泊です(笑)
やっと眠りについたと思ったら、まさかの大雨!バケツをひっくり返したように降ってきました。
その時私は気付いたのです。そう、私が見ていたのは久留米の天気予報(汗)
朝7時、
小雨の降る中SAで朝食をとり、いざ出発!!
まずは城山展望台へ。

 

photo-32.jpg

 

 

なんとも残念!桜島はかすんでほとんど見えませんでした(泣)

気を取り直し、いざ西郷隆盛像へ!!

 

photo-33.jpg

 

 

もっと近くで見れるのかと思いきや、近寄れず、道路挟んだところに撮影広場がありそこからパシャリ。おっきかったです。次は砂むし温泉を目指して指宿へ!その途中池田湖の標識を見つけ、急遽寄り道。
降り続ける雨の中イッシーの像の前に車を停め、車内から撮影(笑)

 

photo-30.jpg

 

 

さあ、今度こそ指宿へ。お昼過ぎ、指宿に到着。まずはお昼ごはんです。ご当地丼の「温たまらん丼」をいただきました。
腹ごしらえも終わり、砂むし温泉へ!と思いきや、指宿駅の足湯に入ることに。

 

photo-31.jpg

 


子供達、大はしゃぎです!!
今度こそ、砂むし温泉です。
初めての砂むし、とても温かく、何気に砂は重たく、とても気持ち良かったです。
そのあとは普通の温泉に入り、車に乗り込む予定が、またもや足湯を発見!
ここの足湯にも入ってしまいました(笑)

18時ごろ、今度こそ車に乗り込み久留米へ向かって出発!!
帰りはちょっと多めに休憩しながら、23時にやっと帰り着きました。
大人はとても疲れましたが、子供達はとても満足したようです。
夏休み最後にいい思い出ができました。

ぜひ、皆さんも車中泊でお出かけしてみませんか?