スタブロ アトリム

運動会


こんにちは。子供の運動会も終わり、気持ち的に少し落ち着いた久留米スタッフKです。
久留米市は春と秋のどちらかで運動会が開催されます。
秋開催の小学校は割と先日の土日に開催されたようです。
娘の小学校も昨日運動会でした!!

さて、まずはお弁当作りです!
いつもは娘・私・母の3人ですが、今回は私の弟も参戦(笑)
娘と弟は味の好みが逆で、お弁当定番のおかず、卵焼き。

弟は砂糖の入った甘い卵焼き。娘は白だしの入っただし味の卵焼き。
種類作りましたよ!!(泣)
まず甘い卵焼きを焼いて、次にだしの卵焼き。
なんと!!!2個割ると2個とも双子ちゃん!!!!!
朝から一人ではしゃいでしまいました(笑)

 

photo-46.jpg

 

「何かいいことあるかな♪」と思いながらお弁当作り続行!
とりあえず完成!!!

さあ、8時50分、開会式です。

photo-49.jpg

 

雲ひとつない快晴の中暑い熱い運動会の始まりです。
ピンク5ブロック。ちなみに娘は今年ピンクでした。

最初の競技は1人がタイヤに乗り、4人でひっぱる!
私の時も、似たような競技が・・・。
競技的には、そんなに変化はないのかな?
でも、表現はやっぱり時代を感じます。
1年生の表現、今子供たちの間で大人気の妖怪ウォッチよう
かい体操!

photo-50.jpg

 

今どきの子はすごい!!お兄ちゃんお姉ちゃんの応援に来ていたちびっこも、ようかい体操を全力で踊っていました!(笑)
歌いながら全力で・・・かわいかったです(^^)

いよいよ娘の徒競走

photo-51.jpg

 

結果は4人中3位(笑)
娘曰く、「男の子3人の中女の子は1人だったから」とのことです(笑)

あ、この写真は違いますよ(笑)だって私1人でビデオカメラとカメラの両手づかいですよ!さすがに同時撮影は無理でした(笑)
なので、娘の出番はしっかりビデオカメラでおさめました。

その後、応援合戦があり、いよいよお弁当の時間です。

photo-47.jpg

今回もソーセー人、大量発生!!!(笑)
弟にも好評だったのか、「なにこれー!!!」と少々テンションあがっているようでした。

午後からは娘の縄跳びを使った表現。
娘の成長に胸が熱くなりました。日々、成長しているんですね。毎日一緒にいるからか、子供の成長って見逃しがちですよね。でも、この運動会で改めて成長に気付かせてもらい、大満足です。

その後、ブロック対抗リレーや6年生による組体操。
組体操を遠目で見ながら、「娘が6年生で組体操をしてる時、きっと感動して泣いてしまうな」と感じた瞬間でした。

結果ですが、娘のピンクブロックは最下位!みんな頑張ってたのに残念です。
でも、結果が全てじゃない!頑張ったっていう気持ちが大事なのです。

とても暑い熱い、いい運動会でした。
来年も楽しみです。