スタブロ アトリム

妖怪ウォッチ!!


こんにちは。最近、朝晩の気温差のせいか、なかなか疲れがとれない久留米スタッフKです。
この前より、一層朝晩が冷え込むようになりましたね。そろそろ冬用の掛布団の出番です!体調を崩しやすい時期なので、体調管理には気を付けてください。

本日、娘は社会科見学。・・・ということは、もちろんお弁当です(泣)
今日はキャラ弁を作ってみました!といっても、簡単なやつです(笑)

リクエストは、現在ちびっこに大人気の妖怪ウォッチのジバニャン!!
朝5時半。私の1日が始まりました。
まずはジバニャンを完成させようと、先にご飯に取り掛かり、ケチャップライス、目や口の飾りの加工、その他諸々・・・。
黙々と作業する私。
娘が目を覚ましたのか、寝室から声が。
「まっくろくろすけでもいいよ」
「もうジバニャン作り始めてるから無理!!」
「ならジバニャンでいいよ」
私(心の声)「もっと早く言ってほしかったー。絶対そっちの方が楽だったよー(泣)」

あと10分早ければ、簡単な方に逃げられたのに、残念。

こんなやり取りをしながら、娘は2度寝。私はジバニャンに没頭(笑) 
そして、開始から1時間・・・完成しました!!
ジバニャン弁当は2度目だったので、そんなに時間もかからず、案外すんなり出来上がりました(笑)
ちょっと不細工なジバニャン!!(笑)

photo-58.JPG

 


もちろん、準主役のソーセー人も忘れずに(笑)
学校から帰った、娘の反応が楽しみです。

次のお弁当の日まで、もっと研究してもっと上手に作れるようになりたいと思います!!

さぁ、次は何のキャラ弁にしようかなぁ~(^∀^)