スタブロ アトリム

筑後川花火大会 


こんにちは、連日大雨の湿気で思うように髪のセットができない久留米スタッフTです。

明日8月7日(木)は、夏の風物詩

延期になりました筑後川花火大会が開催されます ♪
開演時間 19:40~21:10

 

photo-23.jpg

 

慶安3年(1650年)久留米藩2代藩主有馬忠頼公が水天宮に社殿社地を寄進。その落成にあたり発揚したのに始まり、その後水天宮奉納花火大会として続いてきたものです。
現在では、
約18,000発の打ち上げになる西日本最大級の筑後川花火大会となりました。


photo-24.jpg

 

同時に2箇所から打ち上げられ、夏の夜空を艶やかに彩ります。筑後川上空に咲き誇る大輪の打ち上げ花火や、仕掛け花火、空中ナイアガラなど、時間が経つのを忘れてしまうほど美しく、迫力満点の花火を満喫してください。

筑後川花火大会実行委員会(水天宮内)
Tel:0942-32-3207 
Fax:0942-32-3171


なお、当日夕方以降になると通行規制の影響のあり道が非常に混雑します。交通機関でお出かけになる場合はいいのですが、お車での場合割込みや合流が頻繁に行われ事故発生の可能性が高くなります。心に少し余裕をもち譲り合いの精神で自他ともに心地いい運転を心掛けたいものですね。

あと、気を付けていただきたいのがサンキュー事故です。混雑しているときに善意で道を譲っていただいた時に慌てて発進してしまったがために事故を起こしてしまうことがあります。譲っていただいた時は、いつもと同じようにゆっくり落ち着いて周りの安全をしっかり確認してから発進する等して、事故なく帰路についてください。