よくある質問

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よくある質問


Q1 保険代理店は何をするところですか?

A1 保険代理店は、保険会社とお客様を繋ぐ架け橋であり、お客様の現状や将来のビジョンをしっかりと把握し、数ある保険商品の中からお客様にとってベストな商品をご提供ご提案するのが、私たちTRM株式会社の仕事です。

Q2 どのような相談が可能ですか?

A2 生活にかかわる危険性(リスク) 事業を取り巻く危険性(リスク)など、さまざまなリスクに対応する保険を真剣に企画、立案、ご提供いたします。
また、賠償義務が発生するなど、法的な責任が生じた場合など、弊社にて解決できない事案なども弊社提携先の弁護士、司法書士、公認会計士、社会保険労務士、その他、専門家へのシフトを行い早期解決に向けて、ご助言いたします。

Q3 保険の見直しって何ですか? 必要ですか?

A3 保険の見直しは必要です。例えば、自動車保険は、「ご夫婦だけ」や「ご家族だけ」が運転する場合やお車を運転される方が決まっている場合には、運転者を限定したり、運転者の年齢条件を設定したりします。
確かに保険料が安くなる場合もありますが、ご家族の状況をはじめ、お車の使い方を広く考えておかないと、万一のとき補償されないことになりかねません。
日常生活に於いても結婚した、家族が増えた、家を買った、会社を退職した、子どもが進学する、子育てが終わった、離婚した…など、生活スタイルが変わればリスクも変わります。保険はライフステージに合わせて保障内容を見直すことがとても大切です。

Q4 相談したあと、具体的に保険商品を提案していただけますか?

A4 はい、お客様のお考えをもとにライフステージにあった保険商品をご案内します。現在ご加入中の保険の条件が良い場合は、それを活かしたプランをご提案いたします。

Q5 保険対象となる事故や病気が発生した場合は、どこに連絡すればいいですか?

A5 そのような時は、すぐに弊社へご連絡ください。
弊社では、専門知識を有する複数の担当がスピーディーに対応いたします。

Q6 引越しをしたときの住所変更や、結婚をした際の名義変更はどうすればいいですか?

A6 弊社へご連絡ください。電話等でのご対応および所定の用紙でのご対応になりますが、弊社スタッフが親切丁寧にご対応いたします。

Q7 加入した保険について、内容の確認やそのほか困ったときはどうすればいいですか?

A7 ご遠慮なく、弊社スタッフへお問い合わせください。ご理解できるようにご説明いたします。